大分の鍼灸治療なら|ZENKAI鍼灸院

不妊治療(生理痛) 1回|5,400円

我慢しやすい女性の悩み、もう解決しませんか?

不妊について患者様のお悩みをカウンセリングさせていただき、患者様にあった施術プランを提案します。

不妊治療でこんな事に悩んでませんか?

CHECK
  • 妊娠しない理由がわからない
  • 「卵巣・子宮の老化」と言われた。
  • 妊娠しやすい体質に改善をしたい。
  • 検査をした結果、「原因は、年齢です」と言われた。
  • 生理不順がある

現在の不妊治療・不妊とは何か?

平成 15 年時点で、50 万人の女性の方達が不妊治療を受けており、今現在も増え続けて いるのが不妊治療の実態です。
不妊専用クリニックでの高度生殖医療をもってしても、妊娠する確率は、20 ~ 30 代前 半で 30% が限界と言われています。
40 代になると、たったの 10% 台にまで落ちてしまいます。日本では、まだまだ不妊治 療の認知度が低いのが現実です!さらに東洋医学による治療はもっと低くなります。

一般的に子供が欲しいと思う男女が正常な性生活を行い、避妊期間を除いた2年以
上妊 娠しないことを不妊と言います。 その不妊タイプは、大きく言うと2つに分けられます。
1 つ目は原因がはっきりと特定される「器質性不妊」と言われるタイプです。
男女のどちらか又は両方に妊娠に至らない理由があるというものになります。
例えば、女性側であれば排卵障害、着床障害などの症状、男性側であれば、精子の数が 少ないことや精子の運動率が悪い事などが一般的な原因になります。
そしてもう1つは、「機能性不妊」と言われるタイプです。
男女のどちらも身体的な異常がないのに、妊娠できないというものです。
この割合も近年多くみられ、精神的な問題も含まれる場合があります。妊娠できない原 因は、決して1つではないのです。ですので新たな可能性として鍼灸治療をオススメします!

ゼンカイ鍼灸不妊治療

当院では、自然妊娠や体外受精される方まで、様々な患者様が来院されています。
私達は、鍼灸による独自の不妊治療を施術し自然治癒力を高め、卵子の育成や子宮の内壁の厚みを作るため、万全の態勢をもって治療させて頂きます!
東洋医学では、「腎」「肝」「脾」が大きく関与していると考えられ、特に「腎」は、月 経や妊娠などに関係が大きいです。
ここでいう「腎」は、単に腎臓の事を言うのではなく、生殖器を司り、誕生、成長、生 殖、老化に至る一生の身体を調整している総称です! この「腎」の不足を鍼灸で補って不妊症を改善していくという考えです!
又、病院との不妊治療と併用しながら治療することができます!なので副作用のない身 体に優しい治療ができます。

患者様により体調・体質が異なります。当院では患者様、一人ひとりに最善の施術をいたします。

ゼンカイ鍼灸不妊治療の他院との違い

まず、不妊症の根本的な治療をするというよりも、身体の調子、内側を整えて妊娠しやすい身体を作るのが目的です!
不妊症の原因は様々ですが、特に「自律神経の乱れ」「子宮の血流が悪い」「子宮壁が厚くならない」といった身体の不調が原因の不妊症に効果が発揮されます。
身体的には血行が良くなり、お腹や骨盤周り、足の冷えが改善、自律神経が整い、ホル モンのバランスが改善され、リラックス効果でストレスが解消されます。 身体の冷えや自律神経、ホルモンバランスの乱れは、特に改善したいところです! それによる高齢不妊の体内から若返りや卵子の空胞の対策など、着床しやすい身体作りへと導いていきます。
最後に、「ここにかけたい! 妊娠したい!」というあなたは是非一緒に頑張りましょう!
当院を信頼して頂き、患者様も努力して頂く、そんな関係になれれば、私達は、あなたの為に精一杯の力添えをさせて頂きます! お子様を抱っこ出来るように、全力で精神的にも肉体的にもサポートしていきます。